検定の流れ 検定の流れ

  • STEP 01検定依頼

    検定をお考えの方は、検定依頼書に必要事項をご記入いただき、メール(kentei@jcw-co.jp)に添付のうえ送付をお願いいたします。
    検定依頼書・書式ダウンロードはこちら

  • STEP 02受付・確認

    検定依頼書の内容を確認のうえ、ご依頼者様へメールもしくは電話にて詳細内容のお打ち合わせをさせていただきます。内容は、受検機器の詳細、検定にご用意頂く物や当日の入退室に関わる事等、日程の調整も含めてのご相談となります。

  • STEP 03お見積り

    確認させていただきました内容に従いお見積りをご提出いたします。お見積りの内容をご確認・ご同意いただけましたら、検定申請書を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえご提出ください。

  • STEP 04検定申請・受理

    ご提出いただきました検定申請書は、内容を確認し受理させていただきます。

  • STEP 05検定

    お打ち合わせしました日時・場所へ訪問し、検定を実施いたします。

  • STEP 06合否判定

    その場でご合否判定をお伝えいたします。合格であれば「検定証印」を貼付けいたします。

  • STEP 07結果説明

    合否に関わらず、検定結果をご説明させていただきます。

  • STEP 08記録・請求

    検定終了後。後日請求書を送付させていただきますので、検定料等のお支払いをよろしくお願いいたします。